スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スイス生活( 76 )

子供クラブでの今日の工作はハロウィーン仕様のエプロンでした。

可愛いエプロンを作った後は、お待ちかねのTrick or Treatの時間。
e0089710_0513939.jpg

念願のパワーレンジャー(6パックス付き!)の姿ですでに浮かれポンチ→沢山のお菓子を頂いてその場にいる誰よりも大はしゃぎをしていたのは。。。そうです、我が家の長男坊①でございました 汗。

More
[PR]
by lia-swiss | 2012-10-28 21:38 | スイス生活

Slivester と元旦

Silvesterは我が家で友達夫婦とディナー。前菜は我が家が担当。メインは簡単にフォンデュシノワーズ。そして、デザートはお友達が作ってくれました。
e0089710_16473462.jpg
e0089710_16474815.jpg

坊①は近所の子供達と花火しながら年越し。坊②はその音が煩すぎて寝られず。。。産まれて初めての年越しを経験しました。

翌朝。元旦はいたって普通。御節なんてものは出てきません。パンです。パン。
e0089710_16481648.jpg

すこーしだけでも「お正月気分」を味わうために、お雑煮だけは作りました。毎年せめてこれだけは作ってあげたい。。。
e0089710_1643556.jpg

眠たかったけれど、お野菜をお花の型で切り取ってみたり。んでもって、キレイに並べて写真撮ってみたり。元旦から何をやっているのだか。

もう2012年かぁ。今年は良い年になりますように。。。世界中の子供達がずっとずっと笑顔でいられますように。
[PR]
by lia-swiss | 2011-12-31 16:53 | スイス生活

クリスマス2011

クリスマスは夫の実家で。
e0089710_1715171.jpg

ディナーはフォンデュシノワーズ♪ 本来はお肉をひたすら食べるのですが、ここでは温野菜も用意してくれます。ベジタリアンの義母を持つと心強い。
e0089710_17152075.jpg

義父と坊①で飾りのチョコレートをつまみ食いしながら飾りつけたツリー。
e0089710_17153226.jpg

今年は、我が家の坊②と義妹のBabyちゃんが仲間入りしてお祝いしたクリスマス。大勢でわいわい楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by lia-swiss | 2011-12-24 21:12 | スイス生活

メリークリスマス!

楽しいクリスマスをお過ごしください♪
e0089710_20294994.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2011-12-24 20:30 | スイス生活

ついに

毎年11月と言えばどよーん・・・朝から晩まで薄暗い日が続いて気分も滅入ってしまうのですが、今年は暖かくて過ごしやすい日が続きました。
e0089710_19532416.jpg

e0089710_20111587.jpg

私は寒いのが苦手なので暖かい日が続くのはとっても嬉しいのですが、坊①は「これじゃスキーに行けないよ!」雪が降るのをずっと心待ちにしていました。

12月の半ば、待ちに待った雪がようやく降りました。
e0089710_2023374.jpg
e0089710_20233775.jpg

大喜びの坊①。朝から1人で庭遊び!その後本当は家の中でぬくぬくしていたいパパを無理やり連れ出し雪だるまを作ったのでした。

早くスキーに行ける位雪が積もるといいね♪
[PR]
by lia-swiss | 2011-12-18 20:04 | スイス生活

リース

今年のリースはchiemiちゃんに作って頂きました。

「アンティークピンクでお願いします!」

の一言だけしか伝えていないのに、バッチリ私好みのリースが出来上がってきました。すごく嬉しくてテンション上がりまくり。
e0089710_18124796.jpg

e0089710_18132055.jpg

e0089710_19192433.jpg

今回改めて思いました。彼女は人のテイストを読む天才!!!
[PR]
by lia-swiss | 2011-12-16 18:13 | スイス生活

クリスマス

やっぱりクリスマスっていいなぁ。好きだなぁ。
e0089710_206263.jpg

なーんにも用事はないのだけれど、ただただクリスマスの雰囲気を味わいたくて今年もまた子供達を連れチューリッヒの街へ何度となく繰り出しました。仕事帰りの夫と待ち合わせをして、チョコクレープ食べたり、ラクレットを食べたり。楽しいな♪
[PR]
by lia-swiss | 2011-12-12 20:04 | スイス生活

Halloween

今日は坊①が楽しみにしていたHalloween!
e0089710_17435631.jpg

今夜はお友達と集まってTrick or Treat! お菓子を貰いに近所の家々を歩いて回ります。

我が家にも来るかな。
e0089710_17441231.jpg

お菓子の準備はバッチリ♪
[PR]
by lia-swiss | 2011-10-31 17:46 | スイス生活

かぼちゃ祭り

e0089710_5141928.jpg
e0089710_5143526.jpg
e0089710_5145427.jpg
e0089710_515176.jpg
e0089710_5153771.jpg
e0089710_516239.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2011-10-19 05:17 | スイス生活

いただきもの

最近大ーきな庭付きの一軒家を購入したお友達夫婦から頂きました。

お庭で収穫されたモノ。スゴイなぁ。野菜と果物は自給自足。
e0089710_16554043.jpg

ありがたや~。
[PR]
by lia-swiss | 2011-10-10 16:56 | スイス生活