スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スイス生活( 76 )

e0089710_2049366.jpg
e0089710_20491890.jpg
e0089710_20494468.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2010-07-05 20:49 | スイス生活

Zuerifaescht 2010

3年に1度開催されるチューリッヒの夏祭り。今回も行ってきました。
e0089710_20455121.jpg

前回の時は坊はまだ1歳で、バギーに乗せて連れて行きましたっけ(Zuerifaescht'07)。
e0089710_20461058.jpg

今回は坊もこのお祭をもっと楽しめる年齢です。ゲームをしたり、乗り物に乗ったり、音楽に合わせて踊ったり。好きなものは食べ放題!大好きなジェットやヘリコプターのショーも観られて、それは楽しかった事でしょう。
e0089710_20462740.jpg

二日間参加して、二日とも家に着いたのは夜の11時過ぎ。暑かったせいもあり、さすがの坊も疲れたご様子。普段Early Birdな彼ですが、今回は朝8時くらいまでグッスリでした。

私もこういうお祭は大好き。飲む事&食べる事に徹しました(笑)。お祭で食べる物って何でこんなに美味しく感じるんでしょうね~。
e0089710_20464381.jpg

次は2013年。坊は7歳!うわ~7歳の坊はまだ想像できません~。
[PR]
by lia-swiss | 2010-07-03 20:44 | スイス生活

観戦

女友達とチューリッヒ市内のとあるパブで日本パラグアイ戦を観戦しました。
出張でスイスにいらしていた日本人の方と居合わせたので、ビール片手に皆一緒に応援!楽しかった~。

試合は手に汗握る大接戦。PKで負けてしまったけれど、本当に見応えのある試合でした。
e0089710_1934591.jpg

すごく良いお天気だったので、試合後に(また)乾杯!
あぁやっぱり夏はいいなぁ~。
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-29 19:38 | スイス生活

Neues Auto

車、古くなってきたので買い換える事になりました。

坊の希望。第一位。
e0089710_19144167.jpg

第二位。
e0089710_19151276.jpg

大きくなって、いっぱい働いて、お金ためて、買ってくださいな。
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-19 19:19 | スイス生活

サッカー

お友達が子供達のためにサッカーの形をした可愛らしいクッキーを持ってきてくれました。
e0089710_2344882.jpg

日本勝ちましたね!スイスもスペインに勝ちました!すごいミラクル!今度は土曜日です。岡田Japanがんばってぇ~!
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-16 23:03 | スイス生活
もう2月末。完全な過去ブログですが、折角写真も撮っておいたことですし、一応ブログに残しておきたいと思います。

今年もクリスマスは夫の実家で過ごしました。
クリスマスまでの数日間坊を実家に預けていたので、私達もすこし家でゆっくり出来たし、坊も義父母とツリーを買いに行ったり、チョコで飾り付けをしたり、クリスマスの準備に忙しい?楽しい数日間を過ごしたよう。
e0089710_22114796.jpg

アペロにディナー、デザートと義母が今年もまた美味しい料理の数々を用意してくれました。
e0089710_22124159.jpg

プレゼントもオープンして、さぁ残るは夜12時から始まる毎年恒例のパーティー。夫主催なので本来はちょこっと顔を出すのが一番なのでしょうが、正直面倒くさい・・・。お酒も飲んじゃっているし、お腹もいっぱい。12時まで起きていられません。今年は夫に申し訳ないなぁと思いながらも坊と一緒に11時くらいに寝ちゃいました。夫がベッドに来たのは朝の7時。毎年の事ながら、すごいです。その体力。

シルベスターには、お友達夫婦をお招きして我が家でディナー。お招きして・・・と言っても、前菜とデザートは我が家の担当で、メインはお友達にお願いしちゃいました。
e0089710_604219.jpg

お料理大好きなお友達の旦那様。さすがお肉の焼き加減がバッチリです!
e0089710_611565.jpg

デザートは、Ricoさんの教室で習ったパンナコッタ&オレンジのキャラメルソース。作るのがとっても簡単&美味しいのです!

子供がいると朝が早いからでしょうか。シルベスターも12時まで起きているのがやっと!午前2時過ぎにお開きでしたが、それまで何度か気を失いそうになりました(笑)。来年はもっと体力をつけよう!
[PR]
by lia-swiss | 2009-12-31 22:09 | スイス生活

りんご

奮発して購入してしまった青森産のりんご。
e0089710_22145699.jpg

手に入れたはいいけれど、勿体無くてなかなか食べられないでおります・・・。
[PR]
by lia-swiss | 2009-12-05 22:09 | スイス生活

Bauernbrunch

e0089710_16491773.jpg


More
[PR]
by lia-swiss | 2009-08-16 17:27 | スイス生活

Auffuehrung

夫の友人が舞台に立つというので観に行って来ました。
e0089710_1514289.jpg

田舎臭い舞台を想像していたのですが、入場してみると意外に(失礼!)素敵。まるで巨大な白い額に収められている巨大な風景画を皆で鑑賞しているよう。舞台に設置してある大きなドアを開けると、素晴らしい景色が見渡せるようになっています。

舞台はもちろん終始スイスドイツ語。正確には、ベルンの方言です。これが私には本当に分からない。一緒に行った友達が代わる代わる”Lia、大丈夫?分かる?”と心配してくれるのですが、全然駄目。集中力も一時間と持ちません。申し訳ないです!と思いつつ、友達が出てくる場面を除き、後は他の事を考えながらボーっと過ごしました(笑)。

駅長さん役。
e0089710_15142434.jpg

二役目。村人その3。
e0089710_15144914.jpg

ヒップホップが好き、バンドもやっていたりと、舞台・演劇タイプの彼ではなかったので、今回の舞台出演はすごく意外。彼のお母様も出演されていて、これには更に驚かされました。
e0089710_15151474.jpg

今度はもう少しベルンドイツ語が分かるようになってから行きたいな。

お疲れ様でした!
[PR]
by lia-swiss | 2009-06-20 15:11 | スイス生活

BBQの季節

夫の友達宅にてBBQ。子供達のために色々用意してくれました。
e0089710_422248.jpg

夫の友人達は、いつも本当に良く子供の面倒を見てくれます。
e0089710_4222417.jpg

夫の実家にて。義父母はこの日お出掛けで留守でしたが、前日義妹の誕生日だったこともあって、義妹&彼、義兄夫婦&子供達を呼んで皆で簡単BBQ。
e0089710_4232999.jpg

e0089710_4243975.jpg

完璧主義?義妹の彼が作ってくれた、それは美しいロシュティー。
e0089710_4245659.jpg

アイスクリーム食べ放題?!
坊はチョコ、従兄のお兄ちゃんはバニラ、弟はストロベリー、と丁度好みが上手い具合に別れました。
e0089710_426629.jpg

坊もご満悦。

私の大好きなBBQの季節がやってきました!
お天気が良いとそれだけで毎日幸せ。単純な私です。
[PR]
by lia-swiss | 2009-05-24 04:31 | スイス生活