スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 16 )

頑張って!頑張ろう!!

何も出来ない自分が歯がゆくて、涙しか出てこない自分が情けなくて、腹立たしくて・・・。遠く離れたスイスで自分の無力さを痛感させられる毎日です。

今ここで私に出来る事って何だろう?被災地支援の長期化が予測される中、継続的な募金活動。日本の皆さんの無事を祈る事。これからも微力ながら私に出来る事を見つけて力になれればと思います。



どうか、1人でも多くの命が助かりますように。どうか、これ以上被害が広がりませんように。そして、一日も早く皆の顔に笑顔が戻りますように。

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

そして、日本のために、日本国民のために、今現在も福島原発で自らの命をかけて修復作業に当たっている方々、心からの感謝と皆さんのご無事をお祈りします。
[PR]
by lia-swiss | 2011-03-20 20:22 | ひとりごと

キャンセル続き

秋にギリシャに行く予定でしたが、キャンセルになりました。
今年に入ってタイのプーケットに行く予定でしたが、これまたキャンセルになりました。

プーケット休暇に関しては、ホテルもフライトも取った後だったので、キャンセル料が発生・・・。ギリシャはともかく、こちらに関しては多少なりとも早まった感は否めませんが、あぁやっぱりショック。

ここ1~2年は色々慌しく、なかなか家族休暇(我が家では家族休暇=ビーチホリデー!)に出かける機会に恵まれませんでした。そうしている間に今度は坊の幼稚園が始まり(スイスでは幼稚園は義務教育なのです)、スケジュール調整が難しくなって・・・。

今回は縁がなかったという事で潔く諦めます(それ以外にチョイスも無さそうだし)。にしても、キャンセル料はイタイ。・・・という話を義父にしたら「休暇に行かないお陰でその分かなりの額のお金が浮くじゃないか!」とポジティブなお言葉。そうですよね、お父様♪ 涙
[PR]
by lia-swiss | 2011-01-21 17:01 | ひとりごと

バラ

お友達からいただいたバラ。
e0089710_1927514.jpg

見ているだけで癒される・・・。
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-28 19:23 | ひとりごと

一つの時代の終焉

マイケル・ジャクソンの追悼式でした。

何を隠そう、わたくしマイケルの大ファンでした。と言っても、もう今から20年以上も前の話ですが。

1984年、スリラーのアルバムでグラミー賞8部門受賞したマイケル。そう、思い起こせば、このサングラスを外すシーンで彼を初めて見て、恋に落ちたのでした(笑)。

ファンになったのは、日本でのBadツアーをテレビで観てから。その後はコンサートにも行ったし、コンサートビデオなんて擦り切れるんじゃないかと思うくらい何度も何度も繰り返し観ました。あ、写真集も一冊買ったような・・。出来れば付き合って欲しいと本気で思ってました(笑)。

ここ10年程はスキャンダルの方ばかりで目立っていましたが、絶頂期の頃の彼は本当に格好良かった!切れの良いダンス、歌はもちろんですが、たまに見せる子供の様な無邪気な笑顔がとても魅力的でした。

代表作Thriller、Billie Jean、Beat it、Badはもちろんのこと
Rock with you、She's out of my life、
Wanna be startin' somethin'、Human nature、
ジャクソン5時代のI want you back、ABC、The love you save,
I'll be thereなどは大好きでした!Heal the world, Man in the mirrorは、いつ聴いても胸が熱くなります。
PVはストーリー仕立てになっていて面白いものが沢山ありました。一番最初に観たThrillerは子供心にめちゃくちゃ怖かった!Dirty Diana、
Come together、Smooth criminal、格好良すぎて腰砕けそうでした。このCome togetherはビートルズのカバーで、PVではジョンの息子ショーンと共演してるんですよね。Jam、Speed demon、Black or WhiteのPVも面白かったなぁ。

一つの時代に幕が降りました。
King of Pop。後にも先にも彼を越えるエンターテイナーはでないでしょうね。

マイケルの娘、パリスちゃんが追悼式の最後に一言。
思わず涙がこぼれました。

R.I.P. マイケル
心よりご冥福をお祈りします・・・。
[PR]
by lia-swiss | 2009-07-07 18:55 | ひとりごと

疲れた・・・

天気が良いのでずっと外出続き。
3歳児の体力を確実に消耗させているはずなのに、普段6時半起床8時就寝のところ、7時起床10時就寝。あれっ?!なぜ?

今日こそ早く寝ようね。パパとママはね、大事なお仕事が・・・24シーズン7を観なくちゃいけないんだから!

”3歳児”体力消耗プログラムにより、逆に体力を奪われているわたくし、夜は24で寝不足気味です。故に?ほぼ家事放棄。・・・只今家の中がすごいことに。今日坊がクリッペにいる間に、大掃除!あ、洗濯物もたまってたんだ・・・。

がんばりまっす。

e0089710_1613560.jpg

シーズン1を観た時のあの衝撃はもうないけれど、やっぱり一度観始めると止まらない。
[PR]
by lia-swiss | 2009-06-03 15:46 | ひとりごと

最近のテーマソング

なぜだーなぜこんな物が我が家にっ!
e0089710_110596.jpg

想い出ずっとずっと忘れない空~ふったりがはぁ~なれていても~♪

ミッドライフクライシス真っ只中でございます。
[PR]
by lia-swiss | 2009-05-04 01:12 | ひとりごと

ラッキーナンバー

”米”は八十八で構成されていることから、昔から”8”という数字にこだわり続けている米米CLUB。2008年8月8日、米米再結成後8枚目のシングル”080808”(オヤオヤオヤ)の発売。価格888円。シングル発売を記念して各公演888席限定のSpecial Event。
徹底的なこだわりを見せます。
e0089710_18194685.jpg

残念ながら080808のイベントには参加できないけれど、今日は何だか良い事ありそう。”8”、実は私のラッキーナンバーだったりするのです。
[PR]
by lia-swiss | 2008-08-08 04:53 | ひとりごと

夏になると・・・

このところ毎日夏日で嬉しくて嬉しくて、つい予定を入れ過ぎてしまいます。

この季節飲むお酒は美味しいっ、てことで、先週のスケジュール、私飲み会x2、夫飲み会x3!楽しいけれど、さすがに疲れました。

今週はちょっとゆったり&家族の週にしよっと。
[PR]
by lia-swiss | 2008-06-27 04:58 | ひとりごと
そう言えば、米米CLUBが解散発言を撤回したとか言っていたなぁ、と今更ながら、youtubeで昨年の紅白出場の様子を観た(残念ながらもうその動画は削除されています)。

久しぶりに観たカールスモーキー石井。舞台に登場すると客席に向かって、
みかん食ってますか~!
おぉカールスモーキー石井だ!嬉しくなる。

懐かしの曲、愛してる、君がいるだけで、浪漫飛行をメドレーで歌う。
そして、あの頃の思い出が蘇り、胸が熱くなる。

私が最後に観たのは米米クラブの全盛期の頃だから、カールスモーキー石井が30台後半かな。解散してから9年と言うけれど、石井氏の歌声は衰えるどころかパワーアップ、そして、すっかり垢抜けてカッコいいおじ様になっていた。

懐かしくて当時の映像を検索すると、嬉しいことに私の知っているカールスモーキー石井がいっぱい出てきた。そうそう、あの頃の彼は、化粧していて(ま、これは今もだけれど)、八重歯があって、いかにもホストです!と言わんばかりのスーツを着て、で、いつも汗だく。二枚目なんだか三枚目なんだか、セクシーなんだかキュートなんだか、若いんだかオジサンなんだか・・・見た目はゴージャスなのに、口を開くとおやじギャグ満載、そのギャップが魅力的だった。

最近の映像を観ると、もうそこには私の知っているカールスモーキー石井のお兄ちゃんはいなくて、代わりに48歳かっこいい石井のおじ様がいる。10年という月日は思ったよりも長いんだな、時の流れを感じて、なんだか少し寂しくなる。

思い出を追いかけるように当時の米米CLUBの映像を毎日繰り返し観続けた。浪漫飛行が1990年のヒット曲だなんて・・・どうりで聴いていると懐かしくて涙が出るわけだ。当時CDを買い集めたりコンサート行ったりする程熱狂的なファンではなかったのだけれど、あの頃の映像を観ると知っている曲ばかりで、自然と口ずさんでしまうからビックリ。すごいバンドだったんだね、改めてそう思った。そして、カールスモーキー石井の魅力的なこと!当時奥様層にも大人気だった彼、今すごい納得。どうやら私もその魅力が分かるような、そんなお年頃になったらしい(笑)。

紅白から始まった、私の”カールスモーキー石井を追え!” 夢中になりすぎて、ここずっと、懐かしいな~、すごいな~、かっこいいな~、もう呆れる程そればかりで、自分で自分に疲れる毎日(笑)。この際ブログ名も”Liaのカールスモーキー石井”に変えようか、なんて思うくらいで。ええ、もちろん米米のコンサートがある時は里帰り。ええ、石井竜也のファンクラブとかにも入会しようかと、はい、この歳で(笑)。

PCの画面に釘付け三十路女を横目に夫は一言、
”Liaちゃん、ミッドライフ・クライシス?” 
そう?そうなのか?!
”どうでもいいけど、ポスターとか壁に貼ったりするのは勘弁してね・・・。” 
やっぱり、駄目ですか?

どうであれ、日本屈指の大エンターテイナー米米クラブ、復活ばんざ~い!
石井様、何処までもついて行きまする。

嗚呼!浪漫飛行 (2007)
Shake Hip!
[PR]
by lia-swiss | 2008-01-12 05:49 | ひとりごと

おかしいって。

パリス・ヒルトンが釈放され、出てきたところを今テレビで観たのですが、すごいですねー。もう大騒ぎ。

CNN、ラリー・キングの番組で独占インタビューだそうで。

もう笑っちゃいます。
[PR]
by lia-swiss | 2007-06-27 05:35 | ひとりごと