スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おてて~つないで~

普段遊ぶ女の子は皆年上なので、人形もってこい、とか、お茶ついで(おままごとでね)、とかいい様に使われている(笑)坊ですが、今日のお相手は年下の可愛い女の子。

な~んか、いつもと態度が違うんですけれど?
な~んか、素直じゃないですか。

おててつないで!ホッペにチュッして!
母からのリクエストにも軽く応じる坊。

いつもこうなら苦労しませんね。本当に。
e0089710_611290.jpg

とっても楽しかったね。また遊んでもらおうね!
[PR]
by lia-swiss | 2008-01-18 06:07

初ソリ

霧に覆われどんよりくら~いお天気だったので、ちょっと山の上に行きました。
ロープウェイで15分程度。太陽がキラキラの素晴らしいお天気。
坊、初ソリに挑戦。
e0089710_6451980.jpg

夫と私の間に坊を乗せて、ビュ~ン。大喜び!
[PR]
by lia-swiss | 2008-01-13 06:31 | 坊①
そう言えば、米米CLUBが解散発言を撤回したとか言っていたなぁ、と今更ながら、youtubeで昨年の紅白出場の様子を観た(残念ながらもうその動画は削除されています)。

久しぶりに観たカールスモーキー石井。舞台に登場すると客席に向かって、
みかん食ってますか~!
おぉカールスモーキー石井だ!嬉しくなる。

懐かしの曲、愛してる、君がいるだけで、浪漫飛行をメドレーで歌う。
そして、あの頃の思い出が蘇り、胸が熱くなる。

私が最後に観たのは米米クラブの全盛期の頃だから、カールスモーキー石井が30台後半かな。解散してから9年と言うけれど、石井氏の歌声は衰えるどころかパワーアップ、そして、すっかり垢抜けてカッコいいおじ様になっていた。

懐かしくて当時の映像を検索すると、嬉しいことに私の知っているカールスモーキー石井がいっぱい出てきた。そうそう、あの頃の彼は、化粧していて(ま、これは今もだけれど)、八重歯があって、いかにもホストです!と言わんばかりのスーツを着て、で、いつも汗だく。二枚目なんだか三枚目なんだか、セクシーなんだかキュートなんだか、若いんだかオジサンなんだか・・・見た目はゴージャスなのに、口を開くとおやじギャグ満載、そのギャップが魅力的だった。

最近の映像を観ると、もうそこには私の知っているカールスモーキー石井のお兄ちゃんはいなくて、代わりに48歳かっこいい石井のおじ様がいる。10年という月日は思ったよりも長いんだな、時の流れを感じて、なんだか少し寂しくなる。

思い出を追いかけるように当時の米米CLUBの映像を毎日繰り返し観続けた。浪漫飛行が1990年のヒット曲だなんて・・・どうりで聴いていると懐かしくて涙が出るわけだ。当時CDを買い集めたりコンサート行ったりする程熱狂的なファンではなかったのだけれど、あの頃の映像を観ると知っている曲ばかりで、自然と口ずさんでしまうからビックリ。すごいバンドだったんだね、改めてそう思った。そして、カールスモーキー石井の魅力的なこと!当時奥様層にも大人気だった彼、今すごい納得。どうやら私もその魅力が分かるような、そんなお年頃になったらしい(笑)。

紅白から始まった、私の”カールスモーキー石井を追え!” 夢中になりすぎて、ここずっと、懐かしいな~、すごいな~、かっこいいな~、もう呆れる程そればかりで、自分で自分に疲れる毎日(笑)。この際ブログ名も”Liaのカールスモーキー石井”に変えようか、なんて思うくらいで。ええ、もちろん米米のコンサートがある時は里帰り。ええ、石井竜也のファンクラブとかにも入会しようかと、はい、この歳で(笑)。

PCの画面に釘付け三十路女を横目に夫は一言、
”Liaちゃん、ミッドライフ・クライシス?” 
そう?そうなのか?!
”どうでもいいけど、ポスターとか壁に貼ったりするのは勘弁してね・・・。” 
やっぱり、駄目ですか?

どうであれ、日本屈指の大エンターテイナー米米クラブ、復活ばんざ~い!
石井様、何処までもついて行きまする。

嗚呼!浪漫飛行 (2007)
Shake Hip!
[PR]
by lia-swiss | 2008-01-12 05:49 | ひとりごと

抱っこしたいの

最近またぐーんと成長した坊。ついこの間まで片手で抱っこ出来ていたのに、ここにきて両手でないと抱っこが辛くなる程大きく(重たく!)なりました。

散歩中や買い物中に、駄々こね&地べたに大の字になられても、今まではサッと抱っこしてその場を素早く立ち去ることが出来たのですが、“やだぁぁぁ~!”と手足をバタバタやられるともう抱っこしていられないし、まして、その状態での移動はせいぜい5歩が限界(笑)。いや、あの状態で5歩も歩ける私は結構すごいかも。

坊が赤ちゃんの頃、抱っこしすぎて手首の腱鞘炎になり、ギブスをはめた時期がありました。腕も、腰も、足も痛かったなぁ。早く1人で寝てくれるようにならないかな、早く1人で歩けるようにならないかな、よくそんな風に思っていました。

つい、ほんのついこの間まで、私の足にすがり付いては抱っこしてもらえるまでよく大泣きしていた坊。もう坊大きいんだよ。ママはいつも抱っこしてあげられないよ。余裕が無い時は煩く思ったりして、こんな台詞をよく言ったものですが、気がついたら、そんな風にせがまれる事も殆どなくなったような・・・。

出来るうちにたくさん抱っこしてあげたい!ここにきて私がそう思うようになったら、今度は坊が抱っこから卒業しつつあったりして、抱っこできる期間って本当に短いのね・・・ちょっとセンチメンタルになっております。

時々、涙目で、ねぇ抱っこしてもいい?抱っこさせて?嫌がる坊を追い掛けては、抱きしめて離さない、そんな怪しいママと化しています。
[PR]
by lia-swiss | 2008-01-10 05:02 | 坊①
明けましておめでとうございます!
2008年も皆様にとって素敵な一年になりますように。
e0089710_644068.jpg

今年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by lia-swiss | 2008-01-01 06:37 | スイス生活