スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

EM-Seeplattform

ベルビューに設置されたSeeplattform、VIP パブリックビューイングにて夫は仕事でEM観戦です。折角なのでどんな感じなのか中の様子を撮ってきてもらいました。
e0089710_532923.jpg

e0089710_5323871.jpg
e0089710_533182.jpg

VIPって名前がつく割には何だか質素ですよね。もっと華やかなものを想像していました。何ともスイスらしい!

今晩の決勝戦、スペインが勝ちましたね!
外が騒がしくなるかな?
[PR]
by lia-swiss | 2008-06-29 04:52 | スイス生活

夏になると・・・

このところ毎日夏日で嬉しくて嬉しくて、つい予定を入れ過ぎてしまいます。

この季節飲むお酒は美味しいっ、てことで、先週のスケジュール、私飲み会x2、夫飲み会x3!楽しいけれど、さすがに疲れました。

今週はちょっとゆったり&家族の週にしよっと。
[PR]
by lia-swiss | 2008-06-27 04:58 | ひとりごと

つ・よ・が・り

ドラマ「猟奇的な彼女」の主題歌。

米米CLUBがドラマの主題歌を担当するのは、1992年「素顔のままで」の主題歌、「君がいるだけで」以来13年ぶりだそうで。

とってもいい感じのバラード。
米米のお得意分野だな、という感じです。
[PR]
by lia-swiss | 2008-06-15 22:24

ぐりとぐらな二人

青と白のしましまの水着。
赤と白のしましまの水着。
e0089710_5341870.jpg

ぐりとぐらみたいな二人が元気良く水遊び。

水着脱いだら太ももにしましま模様が付いていて大笑い!
[PR]
by lia-swiss | 2008-06-10 05:08 | 坊①

EM2008開幕

EM開幕戦、スイス対チェコを友達夫婦と我が家で観る事になりました。

夫達は居間でテレビに釘付け。
私達はキッチンでワイン片手におしゃべり。
その間を坊が行ったり来たり。

残念ながら(と言う割には一分も観ていない私ですが)、スイスは初戦で負けてしまいました。キャプテンのフレイ選手が負傷、代表離脱は痛いですね・・・。
残るはトルコ、ポルトガル戦。ホップシュビッツ!頑張って欲しいものです。

この日デザートにお友達の旦那様が作ってくれたルバーブ&苺のティラミスです。
e0089710_5283814.jpg

e0089710_529077.jpg

マスカルポーネのクリームがふんわり軽くて美味しいのです!
観戦後少し元気のなかった夫ですが、大好物のティラミスを食べて元気になった・・・かな?!

こちらEM中のチューリッヒの写真。
e0089710_5243236.jpg

e0089710_5251217.jpg

何処も彼処もお祭騒ぎです。
[PR]
by lia-swiss | 2008-06-07 04:18 | スイス生活

Cristallo

チューリッヒ一美味しいジェラートと言っても過言ではないでしょう!
e0089710_4122766.jpg

ちなみに私はいつもヨーグルトとチョコを頼みます。
妙な組み合わせですが、これが美味しいのです。
[PR]
by lia-swiss | 2008-06-02 04:30 | おでかけ

ラーメン

ここ最近ラーメンが食べたくて・・・。
e0089710_4192490.jpg

このレシピいい感じです!

”ね、美味しいよね?美味しいよね!”興奮気味の私。
夫は”なかなか美味しいよ。”と言っていた・・・くせに、残したんですよ~!!!
もう信じられません。もったいない!

今度は麺も自分で作ってみようかな。
ジェイミーのパスタマシーン欲しいかも。コープのポイント貯めよっと。
[PR]
by lia-swiss | 2008-06-01 04:51 | おうちdeごはん