スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5歳のお誕生日

先日、お友達meizちゃんの愛娘、花ちゃんの5歳のお誕生日会でした!

毎年のように思うことなのですが・・・一体どうやったらそんなに手際よく次から次へと料理が作れるようになるのでしょうー。meizちゃん、とってもおもてなし上手なママさんです。
e0089710_141377.jpg

毎年の如く・・・坊と夫をほったらかしにして、お料理が並ぶテーブルにちゃっかり座り、しっかりと、そして最後の最後まで!ご馳走になりました(笑)。あぁ美味しかった。

食事の後には、近くの公園に出て、宝探し&シャボン玉遊び。
炎天下の中、日陰に逃げる私達大人をよそに子供達は元気良く走り回ります。
e0089710_1391639.jpg

思いっきり遊んだ後は、お楽しみのバースデーケーキ!
もちろん、チューリッヒ在住のパティシエ高橋さんのケーキです。
e0089710_1393873.jpg

なんとバービーちゃんのケーキ。ケーキが出てきた時、大きな歓声が!これは子供は、特に女の子は喜ぶでしょうね~。女の子がいたら私もこんなケーキを注文してあげたいっ!
e0089710_140817.jpg

ネイルをつけた花ちゃん。微笑む姿は、もうすっかりお姉さんです。

益々女の子らしく、可愛くなっていく花ちゃん。いつも嫌な顔せずに年下ボーイズの面倒を見てくれる花ちゃん。これからも、素直で、心優しい、笑顔の愛らしい、我らがプリンセス花ちゃんでいてね。改めて、5歳のお誕生日おめでとう!
父ちゃん&母ちゃん、とっても素敵なパーティーでした。お疲れ様でした!!!
e0089710_1402787.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2008-08-30 16:25

3歳のお誕生日会 No2

今年は坊の誕生日会を2度に分けました。

前回はお友達と、そして、今回は実家にて、義父母、坊のゴッテ&彼、
ゴッティ、義兄家族、友達家族、が集まって坊の誕生日を一緒にお祝いしてくれました。

実家でのBBQは義父母が殆ど用意してくれました。感謝ー。
e0089710_0565063.jpg

一応付け合せにサラダを2種類程作って持ってきたのですが・・・残る残る(涙)。チューリッヒのお友達に美味しい!と言ってもらえたサラダだったので、ショックでしたー。

でもでも、ケーキは喜んでもらえました!良かった。と言っても、私が作ったものではないのですが(笑)。今回も高橋さんにお願いしました。
e0089710_0553264.jpg

夫を含め、彼の実家の人達はみーんな”ショキモン”(チョコレートモンスター)なので、皆が楽しめるようにと、ミルクチョコとホワイトチョコムースのケーキをお願いしました。ショキモンたちは大喜び。坊も普段食べられないチョコムースに大喜びでした。

前回のパーティーで好評だったスイカ割り。今回も皆に挑戦してもらいました。こんなに一生懸命やってくれるだなんて!用意した甲斐がありました。

スイカ割を後ろから見守る子供達と義母。
みーんな義母が大好き!
e0089710_0572442.jpg


初めて花火をしました。
e0089710_10358.jpg

泣きながら、”もう一回!”と私達のお願いする坊。怖いけれど、面白いよね。

実は、坊の通っている託児所でも誕生日会を開いてもらったので、これで3度目の3歳誕生日会。そのせいか、毎週誕生日があると勘違いしている坊。ケーキをみると、ボクの!プレゼントを見つけると、ボクの!なんだかちょっぴりいい気になっているよう。子供が喜ぶ姿を見るのは嬉しいけれど、ちょっとやりすぎたかなぁ・・・。来年は誕生日会は一回だけにしようと思ったのでした。

皆に沢山可愛がってもらって、遊んでもらって良かったね!
e0089710_058596.jpg

e0089710_0594196.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2008-08-23 04:24 | 坊①

Luau Birthday Party

アロハ~!
e0089710_674744.jpg


More
[PR]
by lia-swiss | 2008-08-17 17:46 | 坊①

おやびん!

坊のお友達がパパとママを一緒に連れて我が家まで遊びにきてくれました。

金髪、青いお目目、絵本に出てくるような可愛らしい男の子。見た目は大人しそうなのに、彼のヤンチャ度は坊に全然負けていません!家だけじゃないのね~と少しホッとした私なのでした。

ベッドに、おもちゃ箱に入っているおもちゃ、ぜ~んぶ放り込みました。
もう、あまりの散らかりようにビックリ。
e0089710_602119.jpg

お友達が絵の具がついた筆を口に入れれば、なぜか坊も真似して自分の筆を口に入れ、お友達が筆で腕を真っ赤に塗れば、坊の腕も真っ赤かに。
e0089710_6055.jpg

親分!と言わんばかりにお友達の後を追いかける坊。一歳も年下なのに完全にリードされてます。
e0089710_603629.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2008-08-10 06:00 | 坊①

夏休み

海辺で休暇を過ごしてきました。
今回は友達家族も一緒だったせか、子供も大人もそれぞれ楽しめる休暇を過ごす事が出来ました。
e0089710_5193652.jpg


More
[PR]
by lia-swiss | 2008-08-10 05:58 | 休暇

ラッキーナンバー

”米”は八十八で構成されていることから、昔から”8”という数字にこだわり続けている米米CLUB。2008年8月8日、米米再結成後8枚目のシングル”080808”(オヤオヤオヤ)の発売。価格888円。シングル発売を記念して各公演888席限定のSpecial Event。
徹底的なこだわりを見せます。
e0089710_18194685.jpg

残念ながら080808のイベントには参加できないけれど、今日は何だか良い事ありそう。”8”、実は私のラッキーナンバーだったりするのです。
[PR]
by lia-swiss | 2008-08-08 04:53 | ひとりごと