スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みんなでクッキング

今日はみんなでリンゴのケーキを作りましょう。

沢山リンゴを切りました。
パイ生地にフォークで穴を開けました。
e0089710_4302114.jpg

クリームを泡だて器でまぜまぜ。
リンゴを並べて、クリームを入れて、オーブンに入れれば、さぁもう出来上がり!
e0089710_43693.jpg

出来立てアツアツのケーキにバニラアイスをのせて、いただきま~す!
e0089710_4295321.jpg

自分で作ったケーキのお味は?美味しかった・・・かな?!

こんなのも作ったよ!
e0089710_439580.jpg

型抜き、楽しかったね。
[PR]
by lia-swiss | 2008-09-18 04:41 | 坊①

お泊り会

週末、お泊りセットを持って、坊のお友達フルムスコが1人で我が家に遊びに来ていました。パパもママもお家でお留守番です。

いつもの如く、な~んにも考えず、坊もずっとお友達と一緒で楽しいだろうな~と安易な気持ちで私から提案させてもらったこのお泊り会。Flumちゃんは快くOKしてくれたのですが、周囲の友達から、結構無謀な計画だよね、と驚かれ、ちょっと軽率だったかも・・・と不安な気持ち迎えた週末。ママとのバイバイもクリア、我が家に来てからもいつも以上に元気に坊と遊ぶフルムスコの姿を見て、とりあえず一安心したのでした。
e0089710_3471765.jpg


More
[PR]
by lia-swiss | 2008-09-14 04:39 | 坊①
生後4ヶ月くらいまでの坊は、一日中火が付いた様に激しく泣いていて、とにかく寝ない、新米母泣かせの赤ちゃんでした。少しは寝てくれるようになるかな、泣き止んでくれるかな、とすがりつく思いで与え始めたおしゃぶりですが、一番必要としていた時期は全く使ってくれず・・・。結局少し落ち着いてきた頃、生後5ヶ月くらいから徐々に使い始めるようになって、10ヶ月になる頃には寝る時の必須アイテムになりました。

More
[PR]
by lia-swiss | 2008-09-08 05:05 | 坊①