スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

休暇に出る前日、オリビアちゃん3歳のお誕生日会にお招きいただきました。
e0089710_813418.jpg

子供も大人も楽しめる、プログラムの充実した素敵なパーティーでした!
私と夫は、カップルテストで栄光の第一位の座に輝き(笑)、優勝賞品をいただきました。大人のオモチャ・・・一体何処に置いておけばいいんでしょう?!
e0089710_823249.jpg

美味しいご馳走の数々。臨月のakiちゃん、準備が大変だったことでしょう。
e0089710_832415.jpg

フルムスコとの再会に大喜びの坊。ずっと二人一緒でした。
e0089710_835190.jpg

久しぶりに会ったオリビアちゃんは益々女の子らしくなっていました。照れると大きなお目目をパチパチしてうつむいてしまう姿がまた可愛らしい~。坊もちょっと前までは恥かしいと、およよ~とよく倒れこんだものです・・・。あぁ懐かしい。
e0089710_842297.jpg

オリビアちゃん、改めて、3歳のお誕生日おめでとう!そして、akiさんご夫婦、楽しいパーティーに呼んでくれて、どうもありがとう!

パーティの時は臨月だったakiちゃん。ついこの間無事出産されたそうです。おめでとうございます!
[PR]
by lia-swiss | 2009-03-31 05:33 | 坊①
e0089710_17501577.jpg
e0089710_17503960.jpg


More
[PR]
by lia-swiss | 2009-03-26 17:54 | 休暇
e0089710_15302565.jpg


More
[PR]
by lia-swiss | 2009-03-24 15:40 | 休暇
毎日午後決まった時間になると、小象のリリーとラッキーはビーチを散歩にやってきます。
e0089710_16101297.jpg


More
[PR]
by lia-swiss | 2009-03-18 16:12 | 休暇

常夏の島 - おともだち

滞在中、私達は殆どホテル内のプールかビーチで過ごしました。
e0089710_17553931


More
[PR]
by lia-swiss | 2009-03-17 17:56 | 休暇
毎朝決まった時間になると、小象のリリーとラッキーがゲスト達が朝食を食べているレストラン前にやってきます。ながーいお鼻でキスしてくれたり、ありがとう!とお辞儀をしたり、またね~!とお鼻を振ってくれたり、とっても芸達者な小象たちです。器用にお鼻で蛇口をひねって水を飲んでいる姿を見た時には、驚きました。ゾウさんって、すごい・・・。

最初は、怖くて距離がなかなか縮められませんでした。
e0089710_1557788.jpg


More
[PR]
by lia-swiss | 2009-03-14 16:07 | 休暇
この日は、ピザが大好きな坊のために、ビザのクッキングクラスに参加させることにしました。
e0089710_171784.jpg


More
[PR]
by lia-swiss | 2009-03-12 01:14 | 休暇
e0089710_16164816.jpg


More
[PR]
by lia-swiss | 2009-03-10 16:23 | 休暇

常夏の島 - 半日ツアー

かの有名なピピ島へ行く事も考えたのですが、移動時間が長いので、坊にはまだ無理であろうと断念。代わりに、半日カイ島スノーケリングのツアーに参加することにしました。
e0089710_15442918.jpg


More
[PR]
by lia-swiss | 2009-03-08 15:48 | 休暇

常夏の島 - 空の旅

今回はシンガポール航空を利用しました。

評判通り子連れファミリーへの配慮が素晴らしい!
搭乗は、ファミリー優先。玩具も沢山頂きました。飲み物はまず子供達から配られ、子供が喜びそうなものが詰まったチャイルドミールなるものが大人の私達よりもいち早くいただけるのも嬉しい点です。搭乗員の方が常に気を配って下さって、坊はVIP待遇、と言っても良いくらい(笑)。夫と私からの羨望の眼差しをさぞ楽しんだことでしょう。

オレンジジュース片手に、チップスをかじりつつ、大好きな「トム&ジェリー」を観賞。デザートにはケーキに、アイス。お菓子も飲み物も私達がもう十分でしょう・・・と思う程沢山頂きました。それに優しくしてくれる搭乗員のお姉様があれだけ美しいとくれば、飛行機好き!と言う貴方の気持ち痛いほど分かります。

シンガポールでの乗換えが面倒ですが、この航空を利用できるなら、乗り換えの価値もあり!かも。
[PR]
by lia-swiss | 2009-03-03 15:38 | 休暇