スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

噂のペスカトーレ

魚介パスタが美味しいと日本人女性の間で有名なイタリアン・レストラン。ずっと行きたいなと思っていたのですが、ここに来てようやく実現しました。
e0089710_1633939.jpg

噂に聞いていたとおり、魚介もパスタもすごいボリュームでございました。食欲旺盛なお友達の旦那様が一緒だったので絶対間食出来ると思ったけれど甘かった!4人で二人前くらいがいいかもしれないなぁ。
[PR]
by lia-swiss | 2010-03-26 15:24 | おでかけ

パンケーキ

土曜日の朝、パッと目が覚めた時から気分はパンケーキ。チューリッヒ在住ブロガーのyucocktailさんから教えていただいたおススメのカフェへと車を走らせました。

とても私好みのカフェ。最近スイスもこう場所が増えてきたような気がします。嬉しいことです!
e0089710_17401410.jpg

美味しい~。Yucocktailさん、オサレで美味しいカフェ教えて下さってありがとうございまーす!

結構なボリュームだったので、デザートの甘いワッフルは残念ながらパス。次回は夫とシェアーしよう。
e0089710_16364112.jpg

坊は最初からデザート。テーブルに運ばれてきた時の坊の目の輝きったら。たまにはこういう朝食もいいでしょう。
e0089710_16365578.jpg

それにしても、チョコワッフル完食&私のパンケーキ1/3も食べた坊。どれだけお腹を空かせていたのですか?

私達以外は大体皆さんカップルでご来店。コーヒーを飲みながら新聞や雑誌に目を通して・・・優雅です。私達にもこんなにゆったり流れる時間があったなぁ。懐かしいなぁ。
[PR]
by lia-swiss | 2010-03-15 20:24 | おでかけ
我らがプリンセス、ソフィーちゃんの6歳のBirthday Partyに招待していただきました。
e0089710_17471796.jpg

パーティーのテーマは天使。ソフィーちゃんのママが天使の羽を子供達のために作っておいてくれました。羽を背中に付けてピンクのドレスを来たソフィーちゃんはまるで妖精のお姫様。
e0089710_17534773.jpg

天使の赤ちゃん。
e0089710_17571437.jpg

パーティー会場は、屋内も屋外も子供の遊べるスペースが沢山。子供のお誕生日会には最適の場所でした。
e0089710_17582051.jpg

e0089710_1758147.jpg

ランチには手作りピザ。楽しく作って美味しく食べられたね。ビンゴで賞品もいただきました。チョコレートの宝探しも面白かったね。
e0089710_17584157.jpg
e0089710_1759022.jpg

ママの愛情がたっぷり入った手作りケーキにロウソクを立てて・・・じゃなくて花火!ソフィーちゃんが火を消そうと一生懸命フ~フ~している姿が可愛くて思わず笑ってしまいました。
e0089710_184192.jpg

ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう!素敵な6歳になりますように。
e0089710_1851110.jpg

夕方からは、子供達だけでなく大人の私達まで大変お世話になりました。ソフィーちゃんママ、ちょっと時間があるとキッチンでササッと美味しいものを作って私達に食べさせてくれるのです。ビールを飲みながら、手羽先、パスタ、クレープ、美味しいな楽しいな・・・あれ何の会だっけ?外が暗くなるにつれて、お誕生日会からお誕生日会の打ち上げにシフトしていくのでした。

ソフィーちゃんママ&パパ、すごく素敵で楽しいお誕生日会でした!招待して下さって本当にありがとう~。そしてお疲れ様でした。
[PR]
by lia-swiss | 2010-03-13 18:22 | 坊①

気分はタイ!

去年プーケットに旅行に行った事が遠い昔の事の様。
あぁ今年も行きたかったな。

残念ながら今回タイには行けませんでしたが、Ricoさんのお料理教室に参加させていただき、物凄く美味しいアジアン料理でパワー沢山頂いてきました。

ササッと手際良くお料理しているベテランの方々の横で超ビギナーな私と友人(ごめんよ、勝手に仲間にしちゃいました)。自分の不器用さが哀れで涙が出そうでしたが、最後の試食の時に心から「参加させて頂いて良かったぁ~。」「小さな玉葱頑張って切って良かったぁ~(笑)。」と思いました。美味しいっ!もう、本当に美味しかった!
e0089710_18171439.jpg
e0089710_1817263.jpg

毎回クラスに参加するのが楽しみです。
[PR]
by lia-swiss | 2010-03-09 17:59 | お教室

テニス

パパのテニスのトーナメントを観に行きました。前日は2勝したのですが、今日はその疲れがでたのか、あっさり負けてしまいました。折角坊と観に来たのにね。残念!
e0089710_16525547.jpg

ここ数年テニスから遠ざかっていたので、トーナメントを2勝出来ただけでも素晴らしいのですが・・・頑張りすぎちゃったね、パパさん。トーナメント後はお爺ちゃんみたいになっちゃいました。

今年は坊もテニスを始める予定。キッズ用のラケットも購入しました。さてさて、パパのように上手になるかな?「2023年ウィンブルドン優勝者」by パパ。頑張れ~(笑)。
[PR]
by lia-swiss | 2010-03-07 16:20

ひな祭り

いつものプレイグループにて。
e0089710_1655340.jpg

ママさんが雛人形をわざわざ持ってきてくれました。
お人形の前に置いてあるのはこの日の工作です。

男の子達のアイドルちゃん。着物姿が可愛らしい!
e0089710_16564619.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2010-03-05 16:53 | 坊①

2人の時間

坊は数日間夫の実家で過ごす事になったので、夫と私は久しぶりに2人きりの時間を過ごす事になりました。朝はベッドの中でダラダラ、昼からネット、ディナーはTake Away、DVD観賞で夜更かし・・・かなりだらけた数日間でした。折角2人なんだから何かしよう!と普段坊を連れて行けないレストランへランチに。

ワイン片手に湖を眺めながら私達夫婦が話す事・・・それはやっぱり育児&坊の事。私達、子供が産まれる前は一体何を話していたんでしょうね~。
e0089710_181666.jpg
e0089710_18161810.jpg

ディナー並みにがっつりいただきました!
e0089710_18163545.jpg

久しぶりに食べたけれど、やっぱりここのフレンチフライはオイシ~。

食べた後はまた家に帰ってゴロゴロ、ダラダラ。引越しの片付けがまだ終わっていませんよ~。まだ沢山やる事が残っていますよ~。坊がいない時こそはかどりますよ~。頭の中に響く声を無視して、ゴロゴロ&ダラダラは続いたのでした。
[PR]
by lia-swiss | 2010-03-01 18:08 | おでかけ