スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

観戦

女友達とチューリッヒ市内のとあるパブで日本パラグアイ戦を観戦しました。
出張でスイスにいらしていた日本人の方と居合わせたので、ビール片手に皆一緒に応援!楽しかった~。

試合は手に汗握る大接戦。PKで負けてしまったけれど、本当に見応えのある試合でした。
e0089710_1934591.jpg

すごく良いお天気だったので、試合後に(また)乾杯!
あぁやっぱり夏はいいなぁ~。
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-29 19:38 | スイス生活

バラ

お友達からいただいたバラ。
e0089710_1927514.jpg

見ているだけで癒される・・・。
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-28 19:23 | ひとりごと

Simple is the best!

義父、義妹と彼氏を招待して、我が家で簡単BBQ。
頑張ってお料理しても、首を傾げられる事が多いので(笑)、この日もシンプルに。この家族には簡単にサラダ、お肉、ポテト!が一番。

デザートには、義妹が作ってくれた即席苺パイ?
e0089710_1958755.jpg

シンプルだけれど、これが美味しいのです。パイもサクサク。私も今度作ってみよう!
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-20 19:52 | おうちdeごはん

Neues Auto

車、古くなってきたので買い換える事になりました。

坊の希望。第一位。
e0089710_19144167.jpg

第二位。
e0089710_19151276.jpg

大きくなって、いっぱい働いて、お金ためて、買ってくださいな。
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-19 19:19 | スイス生活

事後報告

坊、エリーナちゃんと結婚したそうです。
・・・託児所で。

嬉しそうに報告してくれました。
託児所の先生方も教えてくれました(笑)。

ついこの間まで「鼻チュ」だけな関係だった二人。結婚後は「口チュ」な仲になったのか・・・坊に問い詰めてみるとそれは嬉しそうに色々な事を教えてくれます。

ママだけじゃなかったのねん(涙)。
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-18 05:27 | 坊①

伯父様

伯父は、夫の事、坊の事を自分の息子と孫の様に可愛がってくれます。
毎回里帰りの際の挨拶は欠かせません。

今回は、日本男児たるもの武術の一つも!と素振りの練習用にと木刀を坊にプレゼントしてくださいました。

早速練習中の二人。
e0089710_16471050.jpg
e0089710_16472518.jpg

次遊びに来る時までには上達しているだろう、って伯父様!誰が教えるんですかっ。
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-17 15:30 | 里帰り

ひつまぶし

銀座マロニエゲートで食べた「ひつまぶし」。
美味しすぎました。
e0089710_455295.jpg

あぁまた食べたいよー。
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-17 15:03 | 里帰り
夫が見学してきたマグロの競り。長年の夢?がやっと叶いました。
こんなの見に行って更にお魚が食べられなくなるんじゃないかと心配しましたが、なんとか現状維持。大丈夫そうです。
e0089710_1632610.jpg
e0089710_16321753.jpg
e0089710_16323114.jpg

築地見学は私も坊も一緒に。
e0089710_16331084.jpg

どうしてもラーメンが食べたいの!と聞かない坊に付き合い、朝8時半からラーメンを食べることに。ラーメン屋のお兄さんが忙しい中親切にも子供用のテーブルと椅子を用意してくれました(涙)。
e0089710_16332647.jpg

e0089710_1633385.jpg

美味しいお寿司も食べて、お土産もちょっと購入して、次に向かうはディズニーリゾート。
e0089710_16311878.jpg

今回は、ディズニーシーとランド一日ずつ。あんなにハイテンションな坊を見るのは初めてでした。そして、あんなに歩かされたのも久しぶり。疲れました・・・。でも坊にとってはそれは最高な二日間になったのではないかしら。また今度行こうね!
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-17 15:00 | 里帰り

鎌倉

e0089710_5253570.jpg
e0089710_5254862.jpg
e0089710_526084.jpg
e0089710_5261498.jpg
e0089710_5262856.jpg
e0089710_5264089.jpg

[PR]
by lia-swiss | 2010-06-17 14:59 | 里帰り

サッカー

お友達が子供達のためにサッカーの形をした可愛らしいクッキーを持ってきてくれました。
e0089710_2344882.jpg

日本勝ちましたね!スイスもスペインに勝ちました!すごいミラクル!今度は土曜日です。岡田Japanがんばってぇ~!
[PR]
by lia-swiss | 2010-06-16 23:03 | スイス生活