スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お手を拝見

自分の手をじーっと観察。
e0089710_16371814.jpg

坊①の時は手をパーにして見つめていたけれど、坊②はグー♪
[PR]
# by lia-swiss | 2011-09-15 16:40 | 坊②

余は満足じゃ♪

5日間の入院で楽しみだったのは3度の飯でございます。すみません、また食べ物の事です(汗)。

毎回いくつもあるメニューの中から事前に選ぶ事が出来ます。どれにしようか悩むんだな、これが。
e0089710_655100.jpg

私は大体お肉とお魚を頼みましたが、ベジ料理もありましたよ。
e0089710_652331.jpg

e0089710_23175076.jpg

e0089710_654773.jpg

デザートも毎回色々で本当に美味しい♪
e0089710_66687.jpg

最終日のランチで出たシンプルなフルーツサラダの美味しかったこと。忘れられません。

ここでは入院中に病院内にあるレストランのシャンパンディナー券二人分がプレゼントされます。坊①の時は助産師さんに預けて夫と二人ゆっくり食事をしましたが、坊②はあまり泣かなかったので一緒に連れて行きました。坊②、産後4日にしてレストランデビューです。
e0089710_6132789.jpg

ここの牛フィレが美味しいんですよー。普通のレストランとして利用しているお客さんも結構いらっしゃいます。

病院ならではのジョークが効いたデザート。
e0089710_16463220.jpg

坊②がいつ起きるか今起きるかとドキドキしましたが、食事中ずっと寝ていてくれたので、ゆっくり食事が出来ました。

至れり尽くせり、散々甘やかされた5日間ステイの後、赤ちゃんと一緒に家にポーンと戻されても困りますよ、本当に。こんなに美味しくてバランスの取れた食事を作る時間は、そして体力はあるのだろうか。。。一抹の不安を覚えるのでした。
[PR]
# by lia-swiss | 2011-09-09 15:52 | 坊②出産

極楽極楽♪

ベタニアンで何を楽しみにしていたかって、これざますよ。朝食。
e0089710_18115794.jpg

ビルヒャーミューズリーが最高なのです。

ベッドの上で頂きます。極楽極楽。
[PR]
# by lia-swiss | 2011-09-04 17:23 | 坊①

出産

坊の時は、文字通り死ぬ程大変だった出産ですが、今回は「こんなんでいいの?」罪悪感に駆られるほど楽でした。
e0089710_1645312.jpg


More
[PR]
# by lia-swiss | 2011-09-04 17:20 | 坊①

坊2

ご無沙汰しておりますが、元気にしています!
Babyもすくすく順調に育っております。我が家の次男、坊2でございます。
e0089710_1644196.jpg

Schreibabyだった坊1に比べると何とも手のかからない子です!

退院して暫くは激しく泣いて、なかなか寝ない事もありました。その度に
「またSchreibabyだったらどうしよう・・・」坊1の時の悪夢が蘇り、不安な気持ちになることも。一ヶ月を過ぎた頃から生活のリズムが出来始めると、そんな気持ちは何処かへ飛んでいってしまいました。

寝ない、泣き止まないSchreibaby坊1の時はひたすら歯を食いしばる毎日でした。やっと会えたと思った赤ちゃんとの生活は予想に反して辛いだけの日々。自分の限界に挑戦させられた3~4ヶ月間でした。成長を見守る余裕なんてものは全くなかったので、今回発見する事が沢山あり何だか新鮮です。赤ちゃんって、こんなに可愛いものなんですね~。坊1の時に出来なかったBabyとの楽しい生活をただ今満喫しております。
[PR]
# by lia-swiss | 2011-08-08 17:32 | 坊②出産
10ヶ月に渡るプロジェクトが無事終了しました。
e0089710_17492090.jpg

これから家族4人、新しい生活が始まります。
[PR]
# by lia-swiss | 2011-05-04 18:21 | 坊①

チャリティーバザー!

5月1日はCharity Bazaarでした!

5月1日なのでデモも心配だったし、お友達が早めに帰らなければならなかったので、バザー開始の11時に到着するように行ってきたのですが、これが正解でした。

混雑する前だったので、会場内をゆっくり見て回れたし、出店しているお友達やお手伝いしているお友達ともお話できることが出来ました。以前勤めていた時にお世話になった方々や、ご無沙汰していた知人の方々とお会いできて嬉しかったな。

会場には陶芸、写真、折り紙等のアーティストの方々がそれぞれお店を出していました。小さいスイスですが、色々な分野で活躍されている方が沢山いらっしゃる事に驚きました。

こちら勝利品?の一部。まずは、bebejewel*のFreundschaftband。赤と白のバンドに加え、ピンクや水色、オレンジの新しい色も仲間入り。お友達にもと思っていくつかゲットしてきました♪
e0089710_21542298.jpg

Recovery Nippon ProjectのチャリティオリジナルTシャツを坊に。
e0089710_1815883.jpg

グレーと赤のコンビネーションがワタシ好みです。

食いしん坊のワタクシ、美味しい物もちゃーんと買って帰りました。パティシエ高橋さんのシュークリームでしょう、Washokuさんの幕の内弁当(ブログにいつも登場しますね 笑)、和菓子の数々(写真は我慢できずに会場でいただいた「いちご大福」)。
e0089710_2235972.jpg

カレー美味や焼きそばも、あぁそしてビールもとっても美味しそうでした。

お昼を過ぎたくらいから混みだして来たので、私達は会場を後にしましたが、午後には盆踊り等楽しいイベントも沢山あったそうです。

次回開催は8月だそう。また行けたらと思っています♪
[PR]
# by lia-swiss | 2011-05-01 17:37 | スイス生活

Charity Bazaar

もう皆さまご存知だと思いますが、チューリッヒで発足された
震災支援プロジェクト”Recovery Nippon Project"
による第一回チャリティーバザーが、5月1日(日)、GZ Riesbach (Seefeld)で行われます。
e0089710_1855980.jpg

私も行く予定です♪
[PR]
# by lia-swiss | 2011-04-19 17:42 | スイス生活

Freundschaftband

お友達のukoちゃんが運営するbebejewel*
「Freundschaftband お友達バンド」。
e0089710_17293064.jpg

息子とお揃いで着けてます♪
[PR]
# by lia-swiss | 2011-04-19 17:38 | スイス生活

ありましたっけ?

引っ越してきてから全く気がつきませんでした。
e0089710_17155881.jpg

ご近所さんから「貴方の庭の桜の木、とっても素敵ね~♪」
え?ありましたっけ?桜の木なんて??

裏庭だったので全然気がつきませんでした。
e0089710_17161039.jpg

とっても綺麗。
[PR]
# by lia-swiss | 2011-04-18 17:18 | スイス生活