人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎レストラン

義父母と一緒に外食をする時は、大体行く場所が決まっているのですが、今回は珍しく義母が前もってネットで調べてくれた場所に行く事に。

実家から車で20分くらいしか走っていないのに、車の外の景色はすっかり田舎!レストランも典型的なスイスの田舎レストランでした。
田舎レストラン_e0089710_3401222.jpg

メニューを見ているのに、なぜかスーッと頭に入ってこない・・・と思ったら、スイスドイツ語のメニュー。
田舎レストラン_e0089710_3403713.jpg




あまり期待していなかったのですが、これがなかなか。多分今まで食べたロシュティーの中で一番。義母が頼んだベアラウフのトルテリーニを少し頂いたのですが絶品でした。
田舎レストラン_e0089710_3414656.jpg

田舎レストラン_e0089710_342581.jpg
田舎レストラン_e0089710_3422647.jpg

義母はこの庭をHPで見て、これなら坊がきっと喜ぶだろうと、このレストランを予約してくれたのでした。
田舎レストラン_e0089710_343188.jpg

家族経営のこのレストラン、ここの娘さん達3人とお友達?がちょくちょく庭に姿を現しては、坊と一緒に遊んでくれました。

坊はパパの携帯で女の子達の写真を撮り、気を引こうと一生懸命。
田舎レストラン_e0089710_3434811.jpg

写真撮って~!写真、見せて~!と坊を囲む女の子達・・・
田舎レストラン_e0089710_3441159.jpg

カメラマンとして使われているだけの坊でした(笑)。

たまには、こういう・・・ほのぼのとした雰囲気の中でスイス家庭料理っていうのも悪くないかな。
by lia-swiss | 2009-04-11 03:54 | おでかけ