人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Märlitram

4歳になったら乗ることのできるMärlitram。クリスマスシーズン限定のサンタさんが運転するトラムです。
Märlitram_e0089710_20454884.jpg

今年はいつも仲良くさせてもらっている子供会のお友達が皆4歳以上になったので、友達のママさんが「子供達を一緒に乗せましょう~」と早朝から並んで皆の分のチケットをゲットしてくれました。

このMärlitramには大人は乗れません。坊一人だったら心細くて乗れなかったかもしれないけれど、初Märlitramはお友達皆が一緒。お友達と手を繋いで元気に「行ってきま~す!」
Märlitram_e0089710_20462149.jpg

Märlitram_e0089710_20485778.jpg

天使のお姉さん達に誘導され、ライトアップされた何とも幻想的なトラムに乗り込む我が子の姿に私達大人は大興奮です。こっち向いて~手振って~写真を撮ります。あぁやっぱり私って日本人だわ、実感させられた瞬間でした。
Märlitram_e0089710_20483832.jpg

トラムの旅は20分程度。これじゃお茶にさえ行けないので、私達は寒い中ただただ待つばかり。一時間くらい行っていてくれるとママは嬉しいのだけれど(笑)。

ようやく(寒いと20分がながーく感じられるのです)戻ってきたMärlitram。そこから出てきた子供達は、皆ママ達のところに走り寄って、この20分がどれだけ楽しかったのか、それぞれ一生懸命説明していました。トラムの中では本を読んでもらったり、お菓子をもらったり、歌を歌ったりしたそうです。サンタさんに付けてもらった鼻の頭のキラキラが皆可愛らしかったこと!

また乗りたい!と坊。じゃまた来年皆で一緒に乗ろうね!
by lia-swiss | 2009-12-02 15:07 | 坊①