人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発散していただきましょう

ある日のプレイグループでの様子です。

古新聞一枚を広げ両端を持って立っているママ達のところへ子供達が突撃。アチョーと空手チョップをしたり、パンチをしたり、とび蹴りをしたり、頭突きしたり、皆アクションスターになった気分で古新聞を破ります。
発散していただきましょう_e0089710_22105483.jpg

今度は、床に沢山落ちた古新聞を好きなだけ破いてもらって雪合戦。子供達は大はしゃぎ!

雪合戦の後は、床一面に散らばった古新聞を誰が一番早く一番多くこのビニール袋に入れられるかな?子供達に競争させます。いくつか用意されていたビニール袋はあっという間にパンパンに。床もすっかり片付きました。最後は、古新聞が詰まったビニール袋を使って雪だるまを作りましたよ。

今日はどうやって子供の体力を消耗させよう・・・ママ達の頭を悩ませるこの季節ですが、体力を持て余している子供達には最適の遊びでした。皆顔を真っ赤にして走り回っていたよ!
by lia-swiss | 2009-11-27 22:09 | 坊①