人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺

この里帰りは、吉祥寺に3回も行きました。
高校の時に毎日利用していた駅。寄り道禁止の校則があったにもかかわらず、よく遊びに行きました。

父のおススメお蕎麦屋さん。お蕎麦大好きな坊も大喜び。
吉祥寺_e0089710_15565738.jpg

お腹が一杯になったところで、子供を連れて井の頭公園へ。「いせや」や「ドナテローズ」が相変わらずあって嬉しくなりました。

また別の日。高校の時の同級生と10年振りくらいに再会することになりました。高校の時一緒によく遊んだ吉祥寺でデートです。彼女が予約してくれたレストランへ行きました。

有機野菜が美味しいの。
吉祥寺_e0089710_15571117.jpg

その後、二人で懐かしの吉祥寺を散策。昔よくお茶した東急のアフタヌーンティーで休憩しました。会計を済ませてから出ようとしたら突然「(私の旧姓)さん!」と声が掛かりました。旧姓で呼ばれたのって何年振りかしら。振り向くと、そこには懐かしい顔が。なんと、これまた高校の同級生でした。高校卒業以来だったので何せ名前が咄嗟に出てこなくて困った困った。想い出の吉祥寺で同級生3人とプチ同窓会。二人とも全然変わっていなくて嬉しかったな。今度是非ゆっくり会いましょう~と連絡先を交換してお別れしました。

吉祥寺3度目は、丁度同じタイミングで里帰り中のスイス在住のお友達と一緒にショッピング。雑貨を見て回りました。

ランチは行列が出来る有名なパスタ屋さん。
吉祥寺_e0089710_16163391.jpg
吉祥寺_e0089710_161646100.jpg
吉祥寺_e0089710_16165744.jpg

キムチのカルボナーラ。最高でした。スイスには・・・ないよね(涙)。

吉祥寺、想い出が沢山詰まった場所だからかしら。なんかホッとします。また雑貨屋さん巡りしたいな。
by lia-swiss | 2010-07-01 15:27 | 里帰り