人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンセル続き

秋にギリシャに行く予定でしたが、キャンセルになりました。
今年に入ってタイのプーケットに行く予定でしたが、これまたキャンセルになりました。

プーケット休暇に関しては、ホテルもフライトも取った後だったので、キャンセル料が発生・・・。ギリシャはともかく、こちらに関しては多少なりとも早まった感は否めませんが、あぁやっぱりショック。

ここ1~2年は色々慌しく、なかなか家族休暇(我が家では家族休暇=ビーチホリデー!)に出かける機会に恵まれませんでした。そうしている間に今度は坊の幼稚園が始まり(スイスでは幼稚園は義務教育なのです)、スケジュール調整が難しくなって・・・。

今回は縁がなかったという事で潔く諦めます(それ以外にチョイスも無さそうだし)。にしても、キャンセル料はイタイ。・・・という話を義父にしたら「休暇に行かないお陰でその分かなりの額のお金が浮くじゃないか!」とポジティブなお言葉。そうですよね、お父様♪ 涙
by lia-swiss | 2011-01-21 17:01 | ひとりごと