人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食

離乳食の事をもうそろそろ考えなくてはならない時期になってしまった。

夜中何度も目が覚めるのも、きっと母乳だけでは足りなくなってきているせいかもしれない。私たちが食べているのを興味津々、大きな目で観察する。しかも、よだれたらしてるし。口も気のせいかモグモグ動かしているような感じ。

6ヶ月に入ったら始めようと思って、本を2冊購入してみた。
写真付のレシピを見ているだけでワクワクしてくる。早くスプーンで、あ~ん、とかいいながら食べさせてあげたいっ!

昨日近所のスーパーに買い物に行った時、既製品の離乳食を思わず買ってしまった。
離乳食_e0089710_3491450.jpg

ニンジンのペーストと、じゃがいもとズッキーニのペースト状のもの。
自分で作ればいいんだろうけど、なんか買ってみたかった。
う~ん、ママの気分・・・実際ママだけどさ・・・。
by lia-swiss | 2006-02-07 23:56 | 坊①離乳食