人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テラスでコリアンBBQ

週末、お友達を我が家にご招待して、コリアンBBQをしました。
今回のゲストは皆生粋スイス人。しかも結構食べ物に関してはコンサバな友達だったので、何をだそうか悩んだのですが、夫と私が食べたかったので無理矢理決行しました。このBBQ卓上グリルで食べるのですが、家の中でやると臭いが一週間程消えないので、もう外もとても暖かいし、今回はテラスで。

レタスにご飯、ナムル、お肉、たれ入を巻いて、いっただきま~す!
友達は最初キムチとかに躊躇していましたけれど、結局5人で1.5キロのお肉を平らげたところから考えると、このBBQ大成功だったと思います。あ、でも韓国海苔は誰も手をつけてなかったなぁ。美味しいのに!

レタスに具を巻いているその姿、皆それぞれで面白い!友人の一人は、フォークとナイフを使って、小さいレタスの上に、きれい~具をのせていたのですが、その姿は真剣そのもの。まるで手術でもしているかのようでした。夫は、レタス2枚使って、間にこれでもか~って程沢山の具を“はさんで”、ビックマックを作っていました(笑)。私?私も最後巻けない位沢山の具をのせてしまう欲張りタイプ。

デザートには、ルバーブ・ムースとストロベリーソースで、さっぱり口直し。
お土産に頂いた、蜂蜜入りのチョコとアーモンド入りのチョコを食べながら一緒にコーヒーを飲んで、夜が更けるまで皆でワイワイ・・・

って言いたいところなんですけれど、実際はスイス・ドイツ語ってやっぱりまだまだで、会話についていけない箇所が沢山。分るところだけ、会話に入るようにはしているのですが・・・。ホンとにねぇ・・・いつの日か、自然にこの輪の中に入っている日がくるのでしょうか。


翌日も良い天気だったので、湖沿いを散歩してきました。
テラスでコリアンBBQ_e0089710_751846.jpg

6時だっていうのに、まだ日差しがイタイ!
by lia-swiss | 2007-04-21 06:57