人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砂まみれでバギー押します

先日友達夫婦にBBQに招待してもらいました。私達夫婦だけかと思いきや、突然他の友達4人も仲間入り。わいわい楽しいBBQに。

友達夫婦には、坊より4ヶ月下の女の子、金髪青目のこれまた美人さん、がいます。今の坊は同じくらいの歳、年上と遊ぶのが楽しいらしく、期待していたほど仲良く遊ばず。逆に彼女の方は坊に興味津々。
砂まみれでバギー押します_e0089710_3545518.jpg

僕のイチゴ、いや、私のイチゴ!と言わんばかり、すごい勢いで食べる二人。

ここのお庭には砂場が取り付けられてあったので、砂大好き坊は、そこでずっと・・・本当にずっと静かに遊んでいました。なんだ、集中して遊ぼうと思えばできるじゃないか(笑)!うちも砂場、買わなくては。・・・そう思ったのも束の間。

小さなバケツに砂を一杯詰めて、それで何をするのかと思ったら、やっぱり静かに砂遊びする坊なんて本来の坊じゃないのね、ということで、そのバケツを自分の頭上でひっくり返し、頭から砂かぶっていました。ええ、めちゃくちゃ砂まみれ。こんな大胆なことをする子供は初めて見ました。我が子ながら、す、すごい・・・(涙)。

その様子を見ていた友達が揃って“坊!坊!坊!”とアンコールの声を掛けるものだから、え?面白かった?ウケた?じゃご期待に沿ってもう一回!ってな具合で、また頭から砂をザー。更なるアンコールの声に、今度はシャベルで砂をすくってはそれを頭に・・・。やたらサービス精神旺盛な坊です。

ワイルドな砂遊びの後にはまっていたのは、こちら。
砂まみれでバギー押します_e0089710_3555561.jpg

人形用のバギー。バギーを押して、あっち行ったり、こっち行ったり。友達の何人かは、ピンクと紫色の強烈なバギーを押す坊の姿を見て、いやー将来はどうなることやら(冗談でね)、なんて言っていましたが、お人形さんを使った遊び、おままごとをすることは、男の子にも大変良いと聞いていたので、そのうち家でも買ってあげたいな、と私は思いました。

日が長いので、時間を忘れてしまいがちなスイスの夏。この日は9時を回っても愚図ることなく楽しそうに遊んでいたので、子連れにしてはすっかり長居してしまいました。
by lia-swiss | 2007-07-01 03:57 | 坊①