人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車デビュー

ここずっと毎日全然余裕が無くて、ヒーヒー言ってて・・・気がついたら2007年もあと1週間!になっていました。やりたい事が沢山あるのに、やらなくちゃいけない事を片付けているうちに、あっという間に時が流れてしまいます。
・・・要領が悪いのか・・・。


さて、随分前に、義父母が坊にとペダル無しの幼児用の自転車を買ってくれました。頂いた時はつま先がやっと付く程度。ヨロヨロするのが本人も怖いらしく、全然乗ろうとしなかったのすが、最近になって興味をしめすようになりました。
足がまだ完全に付かないので、相変わらず不安定ですけれど、もうバックも出来るし、たまに倒れたりしていますが、段差がある所も上手くこなしています(その段差上ったり下りたりするのが今面白いみたいです)。
自転車デビュー_e0089710_23145154.jpg

今はまだ、歩いた方が絶対早いって!と思わず言いたくなるような安全運転。そのノロノロペースに合わせなくちゃならないこちらは、殆ど動かないので寒いのなんのって。

実はこの自転車、私と夫でLike a bikeという木製の自転車を坊2歳の誕生日のプレゼントにしよう、と決めた直後、すごいタイミングのよさで義父母からいただいた物。実用性と共にデザインもかなり重視する私は、鉄製の自転車にかなりガクッ(笑)。タイミングだけは抜群でした。
お気に入りの物だと、傷つけないでー汚さないでー大切に扱ってー!なんて魔の2歳児には絶対通用しないような事を期待してしまいそうですけれど・・・
いいよ、坊、好きなように使うが良いっ(笑)!ママは何も言いませぬ。
by lia-swiss | 2007-12-19 05:43 | 坊①