人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sumireno

前回日記に静岡に行った、と書いたのですが、それはある目的を果たすため。それは、スイスで知り合ったお友達、chiemiちゃんの実家であるSumirenoを訪れるためでした。

Sumirenoは私が想像していた通り、とっても素敵な場所。おとぎの世界に迷い込んだの?一瞬錯覚を起こしそうな、幻想的な雰囲気が漂う場所でした。
Sumireno_e0089710_6502283.jpg

お店で目にする物全て素敵な物ばかり。興奮状態で店内の写真を撮らせていただいたのですが、シャッターを切る度にSumirenoの魅力100%中1%程しか写真に残ってくれないような気がして、これ程無意味な事はないな・・・と途中でやめました。Sumirenoに広がるあの世界はそこにいるから感じるもの。カメラでは到底撮りきれませんっ!
Sumireno_e0089710_652997.jpg

素敵なスイス雑貨の数々。思わず手が伸びそうになりましたが、これはchiemiちゃんが折角スイスから日本に運んできたもの。私がまたスイスに持ち帰ってどうするっ(笑)!ということで、泣く泣く諦めました。

店内にはchiemiちゃんが出版した本がありました!
今回このSumirenoを訪れた大きな理由の一つは、この本をSumirenoで手に入れること。そして、chiemiちゃんにサインしてもらう。・・・とこちらの方は、すっかり忘れてしまったので、スイスに帰ったら宜しくね、chiemiちゃん。
Sumireno_e0089710_78551.jpg

素敵なモノグラム付きのしおりをいただきました。

写真を撮ったら表紙の色が白になってしいまったけれど、本当は水色。水色と金色の文字が私好みの組み合わせで、手に取った瞬間から嬉しくなりました。可愛すぎて、ページをめくってしまうのがもったいない・・・それじゃ全く意味が無いけれど(笑)。

この国の素晴らしい所が沢山紹介されているこの本。スイスって、こんなに素敵な場所、可愛らしい宝物に溢れた国だったのね。私はこの本を読んで、スイス在住が今まで以上に嬉しくなりました。私の知らないお店や場所も紹介されていて”そっか、ここでchiemiちゃんは可愛い物をゲットしているのね(笑)”と情報もゲットできて嬉しい限り。ガイドブックで紹介されているスイスとは一味違ったスイスと出会えるのではないかと思います。

「スイスのかわいい宝物」
PIE BOOKSから全国の書店で発売中。
菫埜のHP、スイス雑貨のページ、Amazonからオーダーできるそうです。

目的も果たし、chiemiちゃん、そして彼女の素敵なご家族の方達ともお会いできて、大・大満足。雑貨、お花が大好きな私の母も大喜びだったので、一緒に来てもらって良かったなぁ、と思いました。
Sumireno_e0089710_19273414.jpg

坊も久しぶりにたっくんと会えて嬉しそう。
またスイスでね。
by lia-swiss | 2008-11-09 15:23 | 里帰り