人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いばりん坊

日本の家族に甘やかされているせいか、坊、最強のいばりん坊くんにへーんしん!

自分の思い通りにいかないと所構わず駄々をこねて私を困らせます。
息をスゥ~っと思いっきり肺に吸い込んで、全身の力を振り絞って
「イヤだぁぁぁぁぁぁぁ~~~!」 
イヤだぁ~イヤだぁ~イヤだぁ~・・・エコーする勢いです。本当に。

泣けば思い通りにいくと思わせたくないので、こういう場合坊の要求は絶対に聞き入れないことにしているのですが、そうすると更にヒートアップ。もう手が付けれらなくなります。なるべく迷惑にならないようにその場を離れるようには勤めるのですが、なかなか大変。

地団駄踏んで、地面に寝転がり、どこまでもエコーする泣き声を発する子。・・・こんな子供見た事ありません。皆ママのいう事を聞く良い子。なぜうちの子だけ???

環境が変って、坊も戸惑っているのかもしれません。私の戸惑いも坊に伝わっているのかもしれません。

あぁ、でも外でやられちゃうとママ本当困っちゃうよ・・・。
by lia-swiss | 2008-11-27 15:41 | 里帰り