人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家de新年会

ブログ仲間と我が家にて新年会です。

皆それぞれ1品持ち寄りということだったのですが、この料理の数。1人1品と考えると、10人以上は参加しているはずのこの新年会。大人4名+子供4名だからビックリでしょう。今回は参加者が少なかったので、それぞれ”すこし多目に”と思ったようで、この結果となりました。しかし、豪華です。
我が家de新年会_e0089710_19285324.jpg

ブログで見て、持ってきてくれたらなぁと思っていた卯の花!美味しい~。こんなの作れるんですね!スイスにいて食べられるだなんてっサイコーです。そして、私の大好きな牛肉のたたきでしょう、そして、かぼちゃでしょう、あと貝柱&あおさ入り中華粥!鶏の香味野菜マリネ、サーモンモンのカルパッチョ。坊の大好きなコロッケに、もうどれも美味しすぎますっ。それに、菓子パンに、惣菜パンもあるんですよー。あぁ書きながらま食べたくなっちゃいました。
我が家de新年会_e0089710_19291126.jpg

一度では全ての料理を制覇できないので、食べている間に”次は何を食べようか”と他の料理を目で追ってしまいます。皆そんな状態なので、口数も少なく(笑)。込み入った話は食事の後で、ということにして、皆食べる事に集中します。

子供達には別にパスタを用意してあったので、大人4人で結構な量を食べました。そんなに残らなかったよ、と教えられた夫は、あんぐり。恐るべし日本人妻とのこと。私も同感です(笑)。

デザートは、高橋さんのケーキ。
我が家de新年会_e0089710_19293248.jpg

1月に4歳になったCeyのために皆でHappy Birthdayの歌をプレゼントしました。ケーキに立てられたロウソクから距離があったのに、難なく火を吹き消す事ができました。改めて、お誕生日おめでとう!

子供達がもっと小さい頃からお付き合いさせてもらっているこのメンバー。皆と集まる時には、坊をはじめ、子供達の成長を改めて実感させられます。折角集まっても皆それぞれ1人遊び、そんな時期もありました。坊がまだ歩けなくて、走り回る皆の中に入っていけず涙していたのがつい昨日の出来事のよう。

お日様も照って、とっても気持ちの良い午後でした。豪華なランチに、楽しいお話、子供達の笑い声(たまに泣き声もあったけど・笑)、こんな楽しい日があるからスイスの厳しい冬も乗り越えられるのです。
by lia-swiss | 2009-01-13 18:46