人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手伝い

最近は、これしちゃ駄目、あれしちゃ駄目、お手伝い?今急いでるから駄目・・・・駄目ばかり坊に言っていた様な気がします。今日は好きな事を沢山やらせてあげよう!

坊は料理のお手伝いが大好きなので、日本で買ってきた子供用の包丁とピーラーを使って、野菜を沢山切ってもらいました。
お手伝い_e0089710_18142731.jpg

見ていて危なっかしくて、ついつい手が出そうになるのですが、我慢我慢。出来るだけ1人で。

卵を一緒に割り、計量カップに必要な分量の生クリームを入れてもらって、切った野菜も炒めてもらいます。そして、出来上がったキッシュ。やっと出来ました(笑)。
お手伝い_e0089710_1813664.jpg

一緒に用意したサラダと頂きます。

坊が切った野菜はどこ?卵は?チーズは?
キッシュの中に全部入っているんだよ。
坊が手伝ってくれたから、すごく美味しく出来たよ。ありがとうね。

家事なんて後回しでいいじゃん。全てが計画通り進まなくてもいいじゃん。坊との時間をもっと大切にしよう。坊に色々な事を教えてあげよう。もっと心にゆとりを持とうよ。

・・・と言い聞かせる今日この頃です。
でもムズカシイ・・・。
by lia-swiss | 2009-01-17 04:46 | 坊①