人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回転寿司

チューリッヒにある回転寿司は、オサレ系のレストランであることが多く、故に、子連れで入るのにはちょっと勇気が要ります。でも、この間久しぶりに立ち寄ったフードコートの一角に以前はなかった回転寿司を発見。子供連れの家族がよくご飯を食べているので、その延長にある回転寿司ならいいかしら?まだ11時で混んでいなかったので、少し早めのランチを取る事にしました。

坊は、次から次へと運ばれてくる品の数々に興味津々。食べたいと思った品が手を伸ばせばすぐ取れるのが面白いようで、あれも!これも!鉄火巻き、かっぱ巻きなど、沢山のお寿司を食べました。
回転寿司_e0089710_1554533.jpg

デザートもある回転寿司。デザートが回ってくる度に、これ!これ!これ!悩んだ末に選んだラズベリータルトで〆。大満足の坊でした。
回転寿司_e0089710_155424100.jpg

私達の他にも子連れファミリーが2組ほど。カウンターに座る子供達の姿を見て安心したのか、その後も子供連れの家族が次から次へと来店。最後はここはファミレスか?と錯覚を起こす程の子供の数。でも皆行儀良くお寿司を食べていました。

この日以来、外出先でランチ何食べたい?と聞くと、お寿司食べる~!と坊。日本人なので、お寿司を大好きになってくれるのは嬉しいけれど、そう毎回食べられるものじゃないんだよ、坊くん!
by lia-swiss | 2009-01-31 15:55 | おでかけ