人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス・チューリッヒ在住。スタバで一緒にコーヒー飲んでくれるママ友募集中!


by lia-swiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常夏の島 - 半日ツアー

かの有名なピピ島へ行く事も考えたのですが、移動時間が長いので、坊にはまだ無理であろうと断念。代わりに、半日カイ島スノーケリングのツアーに参加することにしました。
常夏の島 - 半日ツアー_e0089710_15442918.jpg





ボートで移動中。表情一つ変えない坊。大丈夫と言っていましたが、本当は気持ち悪かったのかな?
常夏の島 - 半日ツアー_e0089710_1545845.jpg

途中ボートを停めてスノーケリング。坊も初挑戦です。目の前に魚が泳いでいる事が怖かったらしく、すぐギブアップ。坊につき合わされ私もボートに残る羽目になったのですが、停泊しているボートに乗っているのが一番気持ち悪い・・・。

スノーケリングをした場所から5分程で、目的地カイ島に到着。
常夏の島 - 半日ツアー_e0089710_15433555.jpg
常夏の島 - 半日ツアー_e0089710_15453032.jpg

日差しが強い!
常夏の島 - 半日ツアー_e0089710_1544773.jpg

浅瀬には沢山の小魚が餌を求めて近寄ってきます。坊は小魚に囲まれ、ママァ~ダッコォォォ!!!恐怖におののいておりました(笑)。
常夏の島 - 半日ツアー_e0089710_1546436.jpg

魚が寄ってくるとバシャバシャと水しぶきを上げる坊。そうすると魚は逃げる、と学習してからは、恐怖心も薄らいだようで。・・・確かに、一瞬魚達は逃げては行くんですよ。でもね、その水しぶきが餌だと思うようで、次は更に多くの魚が集まってくるのです(笑)。水しぶきを上げる毎にすごい数の魚に囲まれていく坊・・・。結局また、キャ~!!!!ママァ~ダッコォォォ!!!と恐怖におののくのでした。
常夏の島 - 半日ツアー_e0089710_15462458.jpg

帰りのボートで、おねんね。
常夏の島 - 半日ツアー_e0089710_15464263.jpg

by lia-swiss | 2009-03-08 15:48 | 休暇